[Armadillo:09440] リソース枯渇時の解析アイデア求む

Yanagihara, Kosaku email@hidden

いつもお世話になっております。柳原です。

Armadillo-440で、自作のsocketアプリに対して他ののPCから連続アクセスを
実行しつつ何日か走らせた後、rootでログインしてみたところ、
	-ash: Cannot fork
	#
と表示され、ls, cat, echoといったごく基本的なコマンドすら実行できなく
なってしまいました。

この様な状況でメモリやプロセス生存状況など、可能な限り情報を集める手段
は無いでしょうか?

あるいは、次にこの様な状況になった場合に役に立つ仕組みを事前に作り込ん
でおくとしたら、どのような手がありますでしょうか?

メモリが枯渇する要因自体にはいくつか心当りがあるので、リソース面の監視
を行いながら再テストすることはもちろんなのですが、電源を切る前に何かで
きることが無いかと思いまして。

以上、よろしくお願いします。