[Suzaku:02097] LAN接続不正について

村上 健次 email@hidden

村上です。お世話になります。

suzaku-v(SZ310-U00)を使用していますが、LAN接続でIPアドレスは所得できていてIP番号まで確認できるのですが、
データ通信ができない為か、"ping"コマンドや、ネットワークサーバーへの"mount"コマンドでエラーとなってしまう
suzakuが複数枚あります。
全て同じ症状のように見えるのですが、LANコントローラの破損や、コネクタ等の断線又は、ソフトウェア等の設定不正で
しょうか?
何か原因が特定できる方法はありませんでしょうか?