[Armadillo:00106] Re: Armadillo-9の開発にてホストマシンの環境を破壊する問題

Fumito Morishima email@hidden

森島です。

Armadillo-9の不具合対処版の開発環境が用意できました。
不具合の詳細報告と対処方法を以下に記載します。

[現象]
開発用マシンのライブラリを破壊して、
その後開発用マシンにログインできなくなるという現象が
おきる場合があります。

[発生手順]
Armadillo-9に付属している uClinux-dist と呼ばれる開発環境を、
開発用マシンにインストール後、ユーパーユーザ(root)でログインし、
Armadillo-9用のイメージ作成を行った場合に発生します。

[対象となるバージョン]
uClinux-dist-at20041218 を使用した場合に発生します。

[回避方法]
通常のユーザ権限でログインして開発を行う場合には発生いたしません。

[対処]
uClinux-dist-at20041228 以降のバージョンを
下記URLからダウンロードして利用してください。

http://download.atmark-techno.com/armadillo-9/dist/

以上です。