[Suzaku:01817] Re:SZ410-SIL で 「 Welcometo SUZAKU 」 の画面が出ないのですが。

Makoto Wakabayashi email@hidden

溝渕様

若林です。
お世話になります。
ご返信をありがとうございました。

>これはSUZAKUからSUZAKUに向けてパケットを送信していますので、問題となって
>いるSUZAKUとPCの通信状態を調べることにはなりません。

確かに、そのとおりでした。

アドバイス頂いたとおり、PCとSUZAKUの両方から、
pingを試したところ、
やはり通信はできませんでした。

しかし、もう一つ別のHUBを用意し、
PCとSUZAKUだけで接続したところ、
pingは双方とも成功し、
IEでも 「Welcometo SUZAKU 」 を見ることができました。
7セグメントの制御も正常でした。

結果としては良かったのですが・・・、
うまく行くHUBと、そうでないHUBがあるという事になるのでしょうか?
(両方ともスイッチングHUBで、100BASE-TXという表記があります。
ただしうまく行かない方は型が少し古いです。
以前のログにもありましたように、半二重/全二重通信の問題なのでしょうか?)

またご返信頂けますと幸いです。
宜しく御願い致します。