[Armadillo:00037] Re: Armadillo 2.4.21 でシリアルの文字化け

Fumito Morishima email@hidden

森島です。

> シリアルコンソールに対して、カットアンドペーストで一気に文字を流し込むと
> Scheduling in interrupt
> kernel BUG at sched.c:569!
> というメッセージが出ます。(手元環境では再現性100%)
> シリアルの割込みハンドラ周りにバグが潜んでいるような気がしなくもないです。

調査したところ、ご指摘の通りシリアルのドライバにバグがありました。

修正したのでとりあえずpatchを添付します。
uClinux-dist/linux-2.4.x/drivers/char/
にあててください。

原因はログが示している通り、割り込みハンドラ内から
scheduleが行われるパスが存在していたためでした。

近日中にソースツリーをアップデートする予定です。