[Armadillo:00402] Armadillo-9 イーサネット未接続時の動作

西山 裕哉/Nishiyama hiroya email@hidden

はじめまして、ケースモデル(シルバー)ユーザの
西山@FitSystemと申します。

イーサネットケーブルを接続しない状態で起動して
ターミナルから
ifconfig eth0 192.168.0.100 up
ping 192.168.0.1
を実行すると動作が重くなり、この状態でケーブルを接続すると正常に動作します。
再度ケーブルを抜いても重くなりません。
通常、ケーブルを接続しない人は少ないと思いますが、接続先機器の
電源が入っていない場合も同様に発生すると思います。

動作確認したイメージは
http://download.atmark-techno.com/armadillo-9/image/
からダウンロードした以下のもので、変更はしていません。
ブートローダ: loader-armadillo9-3.bin
カーネル    : linux-2.4.27-a9-5.bin.gz
ユーザランド: romfs-20050425.img.gz

イーサネット未接続状態を検出することが出来れば
ネットワークを起動しないように対応出来ますが方法がわかりません。
重くなる現象や対処方法について何か情報がありましたらご教授願います。