[Armadillo:01020] Re: Armadillo-210のスタックサイズ変更/msntpについて

nakai email@hidden

中井です。

> Armadillo-210を購入してArmadillo-Jで作成した
> アプリケーションを動作させようとしているのですが
> 以下の問題にてはまっています。
> ご助言を頂けますでしょうか?
>
> ・flthdrによるスタックサイズ変更
>  作成したアプリケーションのスタックサイズが4096を超えている為
>  アプリケーション毎のスタックサイズを変更しようとしていますが、
>  変更方法が不明です。
>  Armadillo-Jではflthdrにて変更していましたが、
>  Armadillo-210ではflthdrが無いようです。
>  ※マニュアル通りにインストールしています。

Armadillo-210では特にスタックサイズを気にしなくても良いと思います。
Linuxではスレッドを使用しないプロセスのスタックサイズは8Mとなります。
参考:http://www.nminoru.jp/~nminoru/programming/stackoverflow_handling.html

また、開発ツールには、flthdrはありません。

> ・msntpが動作しない
>  時刻合わせの為にmsntpを使用していましたが、
>  動作させると
>  「Illigal instruction」と表示されて動作しません。

こちらに関しては、
Kernelコンパイル時のコンフィグレーションオプションで、
マーベリッククランチがEnableになっており、
これが原因となっているかもしれません。
ですのでこれをDisableしたKernelだと、うまくいくかもしれません。
(未調査です。)

Armadillo-210ではntpclientがありますので、
こちらを使ってみてください。

ntpclient -s -h 192.168.xxx.xxx