[Armadillo:01836] Re: depmodのインストール

溝渕です。

busyboxには、depmodが入っていません。

以下のようにすると、depmodを使用することができるようになります。

$ apt-get source module-init-tools

として、module-init-toolsのソースファイルを入手して、upstream/tarballs/
ディレクトリにあるアーカイブを展開して、できたディレクトリへ移動します。

$ tar xvj module-init-tools-[version].tar.bz2
$ cd module-init-tools-[version]

以下のようにして、コンパイルします
$ ./configure CC=arm-linux-gcc --libdir=/usr/arm-linux/lib
--includedir=/usr/arm-linux/include --host=i686-pc-linux-gnu
--target=arm-linux-gnu
$ make

これで、makeを行なったディレクトリに、depmodができていると思いますので、
ビルド済みのatmark-distの、atmark-dist-[version]/romfs/sbin/ディレクトリ
へ、depmodをコピーして、atmark-distのトップディレクトリで、

$ make image

を実行して、生成されたユーザランドイメージで、フラッシュメモリを書き替え
てください。

よろしくお願いします。