[Armadillo:01844] Re: depmodのインストール

溝渕です。

module-init-toolsを使用しないで解決することもできます。

atmark-dist-[version]/user/busybox/examples/等にある、depmod.pl
を使用しても、modules.depを生成することができます。

例えば、atmark-dist-[version]/user/wlan-ng/Makefileの中で、atmark-dist-
[version]/user/wlan-ng/scripts/depmod.plを使用していますが(diffを取って
みるとわかりますが、busyboxに含まれるdepmod.plと内容は同じです)、

scripts/depmod.pl -b
atmark-dist-[version]/romfs/lib/modules/[kernel-version]/

のように実行されています。(-b オプションで、モジュールのあるディレクトリ
を指定しています。このスクリプトを使用する前に、モジュールをこのディレク
トリへコピーしておく必要があります。)

これが実行されると、指定したディレクトリ以下に、modules.depができている
と思います。

このようにしてもmodprobeでのエラーが回避できるかと思います。