[Armadillo:01839] Re: Armadillo-9での固定IPアドレス設定について

竹田 直一 email@hidden

竹田です。

> /etc/network/interfacesを編集した後に、以下のようにして、ネットワークイ
> ンターフェースを再度立ち上げてください。
> # ifdown eth0
> # ifup eth0
>
> その後、
> # ifconfig eth0
> を実行すると、設定が有効になっていることがわかると思います。
>
> また、再起動後も、この設定を有効にしたい場合は、
> /etc/config/interfacesを編集して、
> # flatfsd -s
> を実行してフラッシュメモリへ設定を保存してください。

うまくいきました。
私の持っているArmadillo-9では「eth0:0」がネットワークになっているようでしたので、
上記内容を置き換えた結果、無事反映が出来ました。
ありがとうございました。

> フラッシュメモリへ保存された、/etc/config/以下のファイルは、ユーザラン
> ド、カーネルイメージ等の書き替えでは上書きされませんので、atmark-distに
> 変更を加えなくても、flatfsdを使用して、1度固定IPの設定を保存することで、
> それ以降は固定IPに設定されて起動します。

上記内容についても、ご教授いただきありがとうございました。
納得しました。

以上 よろしくお願いします。