[Armadillo:02535] Re: armadillo240:DirectFB実行時エラーについて

nishi email@hidden

astnishiです。お世話になります。

古賀様、コメント有難うございました。

1)No such file or directoryについてはディレクトリ作成で解消しました。
2)Panning display failed についてはとりあえず無視することにします。
3)で、ここから新たにわからない点があります。

  サンプルプログラムであるdfb_testを起動したときや、
  DirectDB-Exsamplesのdf_windowを起動すると

  (#) DirectFBError [dfb->CreateFont( dfb, FONT, &desc, &font )]:
                                 No (suitable) implementation found!

  と表示されなにも表示されず終わってしまいます。
  dfb_testやdb_windowなどフォントを使用するものがうまく動きません。

  /usr/local/share/directfb-examples下にはfontsディレクトリも
  ファイルも存在しています。
  DATDIRのコンパイル指定をCreateFont()中にディレクトリ直接指定
  に変えてみましたが同じでした。
  基本的にDirectFBを使用するときの手順に漏れがあるのでしょうか?
  (directfb-configで何か指定が必要?)

  元は(2)のPanning displayがNGで失敗しているのかと思って
  いましたが、とりあえず無視できるとなると
  Cpu_loadの描画はできているようなので
  (マウスをつなぐと動作に合わせてグラフが変化します)
  DirectFBそのものはほぼ実装できていると考えてよいような感じですが
  どのサンプルも期待通りに動かないので実装が失敗しているのか
  サンプルは何かコンパイル時に調整項目が必要なのか、実行時の
  問題なのか切り分けができず困っています。

  何か御指導いただければ助かります。