[Armadillo:01767] Re: armadillo-200シリーズの電源

Hideo TANIDA email@hidden

谷田と申します。はじめまして。

Armadillo-9ですが、単三ニッケル水素(2300mAh)x6 + TA4805S(三端子シリーズ
レギュレータ,定格1A)の環境で動かしたことがあります。
USB無線LAN+USBシリアルアダプタ+USB接続の独自制御モジュールは同一の電源では
安定して動かなかったために、セルフパワーのUSBハブの電源としてTA4805Sをもう一つ
つないで、その先にぶら下げました(バッテリそのものは本体と共有)。

一時間弱程度動いたような気がします。
真っ当なスイッチングレギュレータを用意すれば、電源を分ける必要はないと
思います。

--
Hideo TANIDA