[Armadillo:03798] Re: PC/104バスの割り込み番号を登録できません

Ikuta email@hidden

竹之下 様

お世話になっております.
生田です.

> 割り込みがかかりっぱなしになっているのかもしれません。
> PC/104の割り込みピンはpull upされていて、
> 割り込みピンをlowに落とさないと、割り込みをクリアできないようになっています。

とのことでしたので,request_irqをコールする前に,PC/104の割り込みマスクレジ
スタの各ビットを1に,同じくクリアレジスタの各ビットを1に設定してみました.
すると,insmodを実行してもLinuxがハングすることはなくなりました.また,
/proc/interruptsをcatすることで,割り込みが入力されていることを確認できました.

勉強になりました.ありがとうございました.

今後ともよろしくお願い致します.

--
生田 直史 <email@hidden>