[Armadillo:02741] Re: thttpd の実行中に大幅な時間変更

At Fri, 15 Feb 2008 17:06:00 +0900 (JST),
國井 wrote:

> どなたか、回避策ご存知の方いませんか?
> 『thttpdの実行中に大幅な時間変更を行なわないでください。
> サービスか停止します。(必ず)
> 良い解決策はないでしょうか。

時間の変更は、thttpdにとって致命的になります。回避方法としては、

- timers.cの tmr_run()でスケジュールしている部分を
  高速化のために使っている内部クロックではなく、
  wall clockをベースに数マイクロ秒後に変更

- 時間を変更するときはリブートする
  1) thttpdを停止
  2) 時間の変更
  3) thttpdの起動

- thttpdではなく、lighttpdを使う
  最近のAtmark Distには含まれています
--
          yashi