[Armadillo:02938] Re: Armadillo-300 USBシリアルドライバ

Shin-ya Koga email@hidden

サムシングプレシャスの古賀です。

奥野さん([Armadillo:02937]):

>PCの方は
> ドライバがモジュールである。
> カーネルのバージョンが違う(2.6.18)
>と言ったところなんでしょうか

現状、2.6.18 ベースなのは Armadillo-500 だけで、他の
モデルのカーネルは、2.6.12 のようですね。

>はい。
>PCとの動作の違いを見るため PCで pl2303のドライバも使ってみました。
>問題なくppp0経由で Webサーバからファイルを落とすことが出来ました。
>カーネルのバージョンが違うのは気になりますが…
>実際 pl2303.c の diff とってみると 結構違うみたいです。

カーネルのバージョンが違い、ドライバのソースの内容も
違うということであれば、そこに要因がある可能性は大
ですよね。

僕は、これ以上のことは分かりませんが、あとは、Armadillo
版のどこでコケているのか追跡するしかないのかな、と思い
ます。

# 役に立たないコメントで、ごめんなさい。

--
古賀信哉 (株)サムシングプレシャス