[Armadillo:02841] Re: CFのフォーマットについて

# メール本文の改行を変更しました。

Yoichiro Murakami wrote:
[...]
> *させたい動作
> ユーザアプリは一種のデータロガー。ユーザアプリをCFカードに入れておき、
> CFカードを差し替えることでターゲット起動後に自動実行させるアプリを変
> える。またそのCFカードにアプリがデータを記録し、取り外し後WindowsPC
> でデータを解析する。
>
> *考えている案
> CFカードを外部のWindowsパソコンで FAT フォーマットして、外部PCでクロ
> スコンパイルした実行ファイルをそのままPC上でCFカードに書き込む。方や
> [...]

可能です。

他には、CF内に2つのパーティションを作って

 - 1つ目は ext2など linux専用にしてアプリを置く
 - 2つ目は fatなど windowsで読めるようにしておく
 - ログは、fatに書く
 - 1つ目のパーティションは、
    - read only
    - 実行前にアプリをどこかにコピーした時点で、umount
 - アプリの実行は他の場所で

とかも、ありです。どちらにしても、CFを抜く前にボードに「抜くよ」
って教えてあげないといけません。windowsでも、USBメモリなどを
抜くまえに、教えますよね?あれと同じです。

二つに分けているのは、一方だけでもイキナリ抜かれることから
保護するためです。ログの方が大事であれば、あまり意味がないかも
しれません。
--
         yashi