[Armadillo:03476] Re: Armadillo300ケースモデルの基板取り外し手順

At Thu, 2 Oct 2008 15:33:14 +0900,
Yuji Touya wrote:

> Armadillo300ケースモデルのメイン基板をケースから取り外そうと
> しておりますが、どのような手順で分解すればよいでしょうか?

分解は、お客様の自由なので禁止することありませんが、

 - 保証外になる
 - 分解より組立の方が難しい

ので、お勧めできません。カスタマイズが必要な場合は、Atmark Techno 営業
までお問い合わせください。

> 拡張バスCON12にコネクタをハンダ付けするために基板を取り外そうと
> したのですが方法がわからず困っています。

ハンダ付けも保証対象外になるので、ご理解のうえ行なってください。

で、バラしかたですが

1) ケース横にあるケースの上面と下面を繋いでいるネジを外す
2) 上面を外す
3) 電源ケーブルを外す
4) DCジャックのナットを緩める
5) 下面に基板を止めているネジを外す
6) VGAコネクタ、シリアルコネクタのネジを外す
7) JP3のケーブルを外す
8) VGA基板を外す
9) a300基板を下面から外す

と、なります。あくまでも参考資料としてください。どのような結果になって
も保証できません。また、組立はこの逆を行なうだけですが、サポートできま
せん。ご理解とご協力をお願い致します。:-)

# 本当に組み立てるのツライですよ〜
--
              yashi