[Armadillo:04227] Re: CFスロットに挿したシリアルデバイスの動作について

溝渕です。

風我成 望 wrote:
> 表記の組み込みについて質問です。
> 環境は以下の通りです。

>  2.6.18-at2です。

>  2.0.0です。

>  Armadillo-500です。
>
>  CFスロットに挿したシリアルデバイス(GPS(CFGPS2 IODATA)ですが)を
>  読もうとしていますが、前述の方法でインストールした
>  minicom2.3を使っていますが、データが読めずに悩んでいます。
現在USB接続のGPSしか動作確認を取っていません。
http://armadillo.atmark-techno.com/node/590

なので、CFGPS2が動作するかどうかもわかりませんが、ボーレート等のシリアル
ポートの設定は合っていますか?

>  pccard identでは、
>  product info:"MEW","CFGPS","1.1",""
>  manfid:0x0000,0x0000
>  function:2 (Serial)
>  と読めます。
>
>  ttyを叩くと/dev/ttymxc0が出力されますが、
>  現在見えているのは、
>  psでは
>  /sbin/getty -L 115200 ttymxc1 vt102  > 通常のシリアルポート
>  /sbin/getty 38400 tty1 linux
psは、現在実行中のプロセスを表示します。

なので、認識したデバイスをアッタッチしたシリアルデバイスを表示するわけで
はありません。