[Armadillo:04510] Re: Linux上への開発環境のインストール方法をお教えください。

At Thu, 20 Aug 2009 12:16:24 +0900,
joshua45 wrote:

> さて、そのあとの質問ですが、これは、厳密にはこのメーリングリ
> ストの質問ではないかもしれません。debianあるいは
> VMwareへの質問なのかもしれませんが、おそらく同じような目的で
> セットアップされている方も多いかと思い、質問させていただきま
> す。無礼かと存じますが初心者に甘んじてお許しください。

問題ないと思います。

> atde2を起動し、ホストOS側とファイルを共有したいと考えて
> いるのですが、実際、ネットワークをセットアップし、atde2
> のデスクトップとホストOSの間では、ftpやsamba
> で共有することが可能であることは確かめました。デスクトップ上
> に共有されたフォルダとして現れますが、atde2のディレクト
> リとして(ターミナルからアクセスする場合)どこにマウントされ
> ているのかよくわかりません。この辺はどうなんでしょうかGUI
> としてフォルダのように見えているだけなのでしょうか。

/mnt/hgfs 以下にありませんか?

フォルダを右クリックしてプロパティを開くか、mountコマンドを使うと見え
るかもしれません。
--
            yashi