[Armadillo:04542] Re: WinCE 6.0 BSP for Armadillo-500 v1.1.0

Shin-ya Koga email@hidden

サムシングプレシャスの古賀です。

吉田さま([Armadillo:04541]):
> [...]
>ました。
>   | +コア OS サービス
>   | |  +USB ホストサポート
>   | | |  +USB ヒューマン入力デバイス(HID)クラスドライバ
> ★ | | |  |  +USB HID キーボードおよびマウス
> ★ | | |  +USB 記憶域クラスドライバ     ←◆◆◆ここです!
>

>【状況】
> nk.binの転送を終え、Kernelのbootの最初ら辺のところで
> 止まってしまっております。
>

>お忙しいところ恐縮ですが、TerminalのLogとKITLのログを添付しますので

ログを見たところ、PlatformBuilder の接続設定と OS イメージの
ビルドオプションの設定が食い違っているわけでは、なさそうです
ね。念のため、PlatformBuilder の接続設定と、OS イメージの
ビルドオプションの設定が、それぞれどうなっているか教えて頂け
ますか。

なお、

>※カタログ項目の
>  サードパーティー
>   →BSP
>    →Device Drivers
>     →Networking
>  の 「SMSC LAN911x Ethernet」 の項目にはチェックがついておりませんが
>  良いのでしょうか?

はい。大丈夫です。この項目は、カタログ項目の
 「ワイヤード(有線)ローカルエリアネットワーク(802.3、802.5)」
を選択した場合、自動的(暗黙裡)に選択されるように依存関係を
設定していますが、ビルドオプションで KITL を有効にした場合は、
自動選択されないようにしてあります。

ビルドオプションで KITL を有効にした場合、「SMSC LAN911x Ethernet」
を明示的に選択しようとしても、チェックボックスが '×' の表示
になり、有効にできない筈です。

>  同様に
>   ・Timers→GPT
>   ・Serial→UART2 serial port
>  にもチェックがありません。

これらも、選択していなくても問題ありません。「UART2 serial port」
については、UART2 をアプリケーションから使う場合(※COM2: に
割り当てられます)には、チェックして下さい。

以上、ひとまずのコメントです。

余談ですが、冒頭で

>BSP1.1.0 が リリースされてから、試用させて頂くのに少々間があいて
>しまった…

と書いていらっしゃいましたが、公開している無償版については、提示
しているライセンス条件の下で、条件に抵触しない限りは、ご自由に
お使い頂けます。BSP にソースコードを含めているドライバ及び OAL に
ついては、ソースコードの改変も可能ですので、ライセンス条件の下で、
ご活用下さい。

--
古賀信哉 (株)サムシングプレシャス