[Armadillo:05100] 相性のいい、または実績のあるUSB-シリアルについて

ICHINOSE email@hidden

今回、armadillo240を使用して、いろいろとやってみようと意気込んでいるところなのですが、
出だしのところで躓いています。

使用しているPC環境で、シリアルポートが存在しないため、
USB-シリアルをあらかじめ入手しておきました。

・・・ですが、それはPL2303を使用したUSB-シリアルで、
過去ログでは評判がよくないことを過去ログから知ることとなりました。
案の定、hermitで正常に通信できていません。
windowsでも、linuxでもNGでした。

そこで皆さんにお伺いしたいのですが、USBを通じてイメージ書き換えができる(できた)
インタフェースをご紹介いただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。