[Armadillo:05105] Re: 相性のいい、または実績のあるUSB-シリアルについて

Masahiro Hanada email@hidden

花田です。

竹内康雄 <email@hidden> wrote:
> ELECOM UC-SGTは不安定だったと記憶しています。

UC-SGTは不安定だった記憶が私もありますが、
(同一型番で)何度かマイナーチェンジしているようなんですよね。

↓Windowsドライバーも「UC-SGT (S/N末尾「D」以降) 」用と分けられてたり…
http://www.elecom.co.jp/support/download/cable/usb/ucsgtwin/index.html

今のものがどうかはわかりません。

経験あるものでは、シグマA・P・OのURS232GFが
特定のノートPC(Thinkpadだったかな?)で不安定だったことが…
ただし、別のデスクトップPCで試したところ問題なかったです。

秋月電子で\950で売ってるUSB・シリアル変換ケーブル(通販コード M-00720)を
かなり色々なPCで使ってますが、私の経験上では問題出たことないです。

    花田 政弘 (はなだ まさひろ)

    E-mail: email@hidden