[Armadillo:05542] Re: 連続運用時のログ取扱いについて

FIO email@hidden

伊藤です。

お二方ともありがとうございます。

[syslogd -m -0 -L]のヘルプで判らない箇所の確認ができましたが、
syslogdのログ収集量を設定したり、自分で必要ばログのみを記録させる事は
可能なのでしょうか?

ログについては、cronを利用して、
    rm /var/log/messages.3
    cp -R /var/log/messages.2 /var/log/messages.3
    cp -R /var/log/messages.1 /var/log/messages.2
    cp -R /var/log/messages.0 /var/log/messages.1
    cp -R /var/log/messages /var/log/messages.0
    rm /var/log/messages

    rm /var/run/pppd.tdb
    rm /var/cron/*
とする事で、ログをローテートする事ができましたが、
> touch messages
> kill -HUP `cat /var/run/syslogd.pid
を行わなくても、正常に動作したのは[mv]ではなく[cp]を使ったからでしょうか?

今後、Armadillo-9、Armadillo-440で連続運転のシステムを構築予定なのですが、
システムログ及び、自動で記録されるファイルの取扱いは同様なのでしょうか?

また、連続運用する際の注意点としましては、他になにかありますでしょうか?
宜しくお願い致します。