[Armadillo:06278] Armadillo-440:ネットワーク通信 サンプルプログラム

ToruTakano@intermind email@hidden

お世話になっております。高野と申します。

Armadillo 実践開発ガイド 第2部
のP.141 に記されております【6.6.2 TCP/IP でHello!】のサンプルを実際に動かしてみようと思い、コーディング・コンパイルを行いましたところ、エラーが出力されて止まってしましました。
そこで以下の質問をさせていただきます。

質問:
コンパイルの結果 exitfail.h が見当たらないと言われました。
ADTE3の環境内で検索をかけましたところ、ファイル自体は見つかったのですが、
exit_failure() の関数をextern宣言しているだけでした。

※でもこのファイルexitfail.hは、以前インストールしたgettextツールに添付されていたものではないかと思われます。

このサンプルを実行させるうえで、必要なツールは御座いますか?

よろしくお願いします。