[Armadillo:06279] Re: Armadillo-440:ネットワーク通信 サンプルプログラム

溝渕です。

email@hidden wrote:
> お世話になっております。高野と申します。
>
> Armadillo 実践開発ガイド 第2部
> のP.141 に記されております【6.6.2 TCP/IP でHello!】のサンプルを実際に動
> かしてみようと思い、コーディング・コンパイルを行いましたところ、エラーが
> 出力されて止まってしましました。
> そこで以下の質問をさせていただきます。
>
> 質問:
> コンパイルの結果 exitfail.h が見当たらないと言われました。
> ADTE3の環境内で検索をかけましたところ、ファイル自体は見つかったのですが、
> [...]

「Armadillo 実践開発ガイド 第2部」の、「6.2.4. 共通ヘッダファイル」に
あるexitfail.hを、【6.6.2 TCP/IP でHello!】のサンプルを保存したのと同じ
ディレクトリに配置してください。

exitfail.hをインクルードする際に、
#include "exitfail.h"
のようになっています。これは、最初にカレントディレクトリのヘッダファイル
を検索するという記述です。もし、
#include <exitfail.h>
のようになっていた場合は、標準インクルードパス(/usr/arm-linux-
gnueabi/include等)から検索します。

以上です。