[Armadillo:06384] Re: Android対応

竹之下です。

> 追加で確認があります。
> EmbeddeMasterでは確か「Armadillo-500FX」がリファレンスの一つとして
> 登録されていたと記憶してますが、「Armadillo-440」は、その予定はありますか?
Embedde Master3では、Armadillo-440がリファレンスボードになる予定です。

>  Armadillo-500FX
> を採用すべきでしょうか?
>  Armadillo-440
> でも問題ないでしょうか?
これは、用途によるので何とも言えないところです。

Androidをガリガリにカスタマイズする気があるのであれば、
VFP(浮動小数点演算ユニット)を使えるArmadillo-500 FXの方が
処理能力的に有利です。Armadillo-440ではAndroid2.2をフルで
動かすには、若干物足りないと感じることもあります。

コンパクトさや低価格を優先する場合は、Armadillo-440の方が
適しています。

しかし、拡張ボードを作成されることを検討されているのであ
れば、Armadillo-500 CPUモジュール+自作拡張ボードの方が、
Armadillo-440+自作拡張ボードよりもコンパクトに収まる場合
もあります。

一方で、Armadillo-440はCANや1-wireなど、Armadillo-500で
は使えないバスが使えるので、用途によっては440でないと困
るという場合もあるでしょう。今回は直接関係ないかもしれ
ませんが、Windows CEやFlashが動くという付加的な要素もあ
ります。

結論としては、両方購入が(当社的に)ベストです。

※なかなか、そういうわけにはいかないですよね。。

> 自作Applicationを簡単に作成するには
という観点では、「どちらでも良い」です。

Tomohiko Yoshida さんは書きました: