[Armadillo:04927] Re: 500FX DebianでのX

At Sat, 23 Jan 2010 17:03:37 +0900,
f-saki wrote:

> タッチパネルがクリックできない現象のままですが,
> xevを実行するとButtonイベントは発生しているようです.
> ですが,PressとReleaseが逆のような気がします.

タッチパネルは、物によって値がバラバラなので、どこかで吸収しなければい
けません。また、液晶画面の解像度によってもパネルが戻す値の意味を変化さ
せなければいけません。なのでLinuxカーネルでは、そのままの値を渡すことが
多いようです。

出荷時にFXで動いている X は、tslib[1]を使っています。最近の X には、
xserver-xorg-input-tslib というのがあるのですが、Etchのころは
なかったような気がします。
--
          yashi