[Armadillo:05289] Re: atmark-dist-20100310の開発環境

溝渕です。

s.maruyama wrote:
> atmark-dist-20100310の開発環境で、CGIを作成していますが、
> テキストファイルにログデータ等を書き込む事が出来ません。
> カレントディレクトリーの、HTMLファイルは、読み込み専用で
> オープンする事が出来ますが、書き込みモードと、
> 追加書き込みモードによる、オープンではエラーとなります。

open()で発生したエラーの内容を調べてみてください。以下のようにすると、エ
ラーメッセージが表示されます。

int fd = open("/home/atmark/file", O_RDWR);
if (fd < 0) {
	perror("open");
	return -1;
}

もし、上記コードの実行時に、
open: Permission denied
のように表示された場合は、ファイルのパーミッションに問題があるので確認し
てみてください。

以上です。