[Armadillo:05317] Re: Armadillo-9 に debian-etch-a9 で画面が出ない

Takashi Suzuki email@hidden

On Jun 1, 2010, at 1:55 PM, Yasushi SHOJI wrote:

> なんでしょうね? ちなみに、a9を下側にUSBコネクタがくるようにVGAコネクタ
> の方から見たとして、
>
> - 上から5番目のピンが VSync
> - 上から8番目のピンが HSync
>
> です。これが動いていれば、モニターになんらかの反応があるはずです。
>
> 動いてなければ、設定が悪いのかも?

再度、ハンダ付けを確認した所、浮いている箇所があったので、
ハンダ付けの達人にお願いしてやり直してもらった所、VGA 出力が
復活しました。

どうもお騒がせしてすみませんでした。
また、アドバイスを頂いた方々、どうもありがとうございました。

# 教訓:Armadillo-9 の画面が出なくなったら、ハンダ付けを確認しよう!