[Armadillo:06106] Re: デフォルト以外のユーザランド起動状態でUSBドライバを使えるようにしたい。

竹之下です。

> 早速試そうとexportコマンドを入力したところ
> 「'export'は、内部コマンドまたは外部コマンド、
> 操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていません」
> と表示されてしまいました。
>
> 操作環境はwindows上のコマンドプロンプトを利用しています。
> androidSDKを入れてあるのでadbは使えます。
Windowsのコマンドプロンプトでしたか。

http://www.google.co.jp/search?q=コマンドプロンプト%20環境変数
で検索すると、SETというコマンドで環境変数を設定できるようです。

さらに
http://www.google.co.jp/search?q=Windows+ADB+ADBHOST
で検索すると、以下のようなページが出てきました。
WindowsのadbでもADBHOSTを指定することでネットワーク経由で
使用できるみたいです。普段Windowsは使っていないので、詳しいことが
わからなくて済みません。

http://groups.google.com/group/android-beginners/browse_thread/thread/11aaf26f9c612d14
http://d.hatena.ne.jp/androidzaurus/20080930/1222739493

ブリリアントサービスさんが書かれた、「Android Hacks」という本が
参考になるかもしれません。
http://www.oreilly.co.jp/books/9784873114569/

> 操作環境はwindows上のコマンドプロンプトを利用しています。
> androidSDKを入れてあるのでadbは使えます。
であれば、

> を参考にATDEでadbを使えるようにしないといけないのでしょうか。
は必要ないと思います。

> ちなみにandroid/data/app にapkファイルを保存できたのですが、
> 端末の画面には特に変化ありませんでした。
> android/data/appに保存したデータは端末画面上のどのアイコンや
> フォルダに格納されるのでしょうか。
メニュー画面に出てくると思います。
試しに、メニュー画面に出てきているアプリのapkファイルを削除してみると、
メニューから消えるので、確認できると思います。

email@hidden さんは書きました: