[Armadillo:07048] Re: Armadillo-440のシステムクロックの時刻精度

Shin-ya Koga email@hidden

サムシングプレシャスの古賀です。

石浦さん([Armadillo:07047]):
>Armadillo-440のハードウェアについて、ご存じの方がいらっしゃいましたら教
>えて下さい。
>
>Armadillo-440に内蔵しているシステムクロックの時刻精度を知りたいです。
>
>日差もしくは月差とかで何秒ぐらいの誤差が出ますでしょうか。
>動作環境の温度なども関係するのかもしれませんが、常温で概ねという値をご存
>じの方がいらっしゃいまいしたら、よろしくお願いいたします。

Armadillo-440 のハードウェアマニュアルを見ると、

 平均月差は、周囲温度25℃で±30 秒程度(参考値)です。時間精度は、
 周囲温度に大きく影響を受けますので、ご使用の際は十分に特性の
 確認をお願いします。

だそうです。ハードウェアマニュアルは、
 http://armadillo.atmark-techno.com/armadillo-440
からダウンロードできます。

--
古賀信哉 (株)サムシングプレシャス