[Armadillo:06746] Re: Armadillo-420 WLANモデル開発セット」のWLANについて

溝渕です。

email@hidden wrote:
> ソフトウェアは正常にセットアップできましたが、未だに無線LANが正常に使え
> ません。
>
> 無線ルータからはdhcpにてアドレスも取れて、繋がっているように見えるので
> すが
> 無線ルータに向けて、pingをしても何の反応もありません。
> これは繋がっているのでしょうか?
> Armadillo側ではルータのMACアドレスも取れています。

pingは、プライマリネットワークインターフェースからパケットを送信するので、

1. wlan0, lo以外のネットワークインターフェースをdownしてからpingする
2. wlan0を指定してpingする

のいずれかを試してみてください。pingで使用するネットワークインターフェー
スを指定するためには、
[armadillo]# ping [無線ルータのIPアドレス] -I [wlan0のIPアドレス]
のようにコマンドを実行してください。

以上ご確認ください。