[Armadillo:06766] Re: 第8章 Linux カーネルデバイスドライバー仕様(8.1. UART)

竹之下です。

> Armadillo-420での事なのですが、420にはCN11のコネクタは付いていないので
> 補償範囲外とは思いますが、パターン的にはUART4はつながっていると
> 考えてよろしいでしょうか。
パターン的には繋がっています。
ですが、CON11にコネクタを後付けすることは想定しておりませんので、
CON11を使用される場合は、できればArmadillo-440をお使いいただければと思います。

> 今回シリアルチャンネルが4つ必要でCN11にあるシリアルを使わないと足りないためです。
もしUSBコネクタが余っているようでしたら、USB to Serial変換ケーブルを使用する
という選択肢もあります。ハード的な変更を行うよりも、安全だと思いますが、
いかがでしょうか?