[Armadillo:06796] Re: STXD4(CPUモジュール、39番ピン)のUSBリセットについて

竹之下です。

terada さんは書きました:
> 寺田と申します。
>
> Armadill-500開発ボードで、CPUモジュールの39番ピンのSTXD4よりUSB
> のリセット信号をプログラムから入れたいと考えております。
>
> 環境は以下の通りです。
> linux-2.6.18-at8  atmark-dist-20080617
可能であれば、最新のソースコードを使うことをご検討ください。
特に、linux kernelはArmadillo-500の場合、linux-2.6.26-atをお使いください。

> ソースを検索してみたところ、下記でリセット処理を行っている箇所を
> 見つけました。
>
> linux-2.6.18-at8/arch/arm/mach-mx3/usb.c
> (245行目)
> static void otg_hs_reset(void);
>
> この関数は直接呼び出せないと思うのですが、関数内の処理が実行でき
> ればリセットはできそうです。
>

> 自プログラムにリンクして実行することは可能でしょうか。
自プログラムというのは、ユーザー空間で動作するアプリケーションプログラム
のことでしょうか?もしそうであれば、カーネル内の関数を呼び出すことは
できません。ドライバを作成するという場合であれば、可能です。
(既存のUSBドライバと競合してしまうかもしれませんが。)

どういった用途をお考えでしょうか?