[Armadillo:07619] Re: ATDE3で時刻が正しくないことがある

At Wed, 05 Oct 2011 23:21:15 +0900,
<email@hidden> wrote:

> ATDEの問題ではなく、VMware PlayerでLinuxを動かすときによく出
> る問題のようですね。

そうらしいです。

> 私の場合は、カーネルオプションを次のように変更することで改善
> できたようです。
> 1. acpi=offを消す
> 2. clocksource=acpi_pmを追加する

http://kb.vmware.com/kb/1006427
の情報でしょうか?

Hostと guest の時間管理は、なかなか難しい問題みたいです。
http://www.vmware.com/files/pdf/Timekeeping-In-VirtualMachines.pdf

> それでも手元では実時間よりちょっとだけ早めに進むようです。
> ちょっとだけ遅いならいいんだけどな、早めだといつかmakeなどで
> 何か問題が起きそうなのが気になるところ。

ATDE内では整合性が取れるので、たぶん問題にはならないかと。
distccを使うようになると、問題かな?
--
            yashi