[Armadillo:07556] Re: Pasori(Felicaリーダ RC-S320)接続エラー(kernel Disabling IRQ#37)

chris email@hidden

マカーグです。

On 9/09/2011, at 4:29 AM, 天晴 wrote:

> Armadillo-500FX(Debian lenny)にて、Pasoriを接続して、
> Felicaカードを読み取ろうとしたら、以下のエラーが発生
> しました。
>
> Kernel Disabling IRQ#37
>
> エラーの原因が何処にあるのか、教えて頂ければと
> 思います。

沢山の割り込みが発生してカーネルで処理されていない時に
割り込みが無効化されてこのようなメッセージが出ます。

ハードが異常な状態になって割り込みが長く発生し続く時に
出ることが多いかと思います。

PasoriがUSBコントローラーで問題を起こしているかもしれません。
電源付き(Self-Powered)のHUB経由で接続してみるのはいかがでしょうか。