[Armadillo:09355] Re: Armadillo-420+WLAN(AWL13)でAPモードに設定した場合のRSSIの取得方法

takahiro.nakamura email@hidden

takahiro.nakamuraです。

AWL13のRSSI取得はSTAモードでのみ使用可能であり、
APモードでは使用できません。

このため、
"cat /sys/module/awl13_sdio/awlan0/rssi"
"iwconfigのSignal level" には
ご確認頂いた値が表示されてしまいます。

なお、
AWL13はローム製「BP3591」を採用した無線LANモジュールであり、
BP3591のマニュアルは以下のサイトより入手可能です。
 http://micro.rohm.com/jp/download_support/wireless_lan_system/

上記サイトの「ソフトウェア開発仕様書(1.1.7)」P57,58を見ますと、
RSSIの取得にはWID_RSSIというコマンドを使用し、
WID_RSSIはSTAモードにしか対応していない事が分かります。