[Armadillo:08987] Re: USB シリアルケーブルをVMware Playerで使用できない

Yasuhisa Nakamura email@hidden

中村です。

#引用の順番を入れ替えてます。

[Armadillo:08986]で 星野 博 さんは書きました:
> 中村様が上記のように説明していた内容は、
> 4番の手順を行なわず、6,7でCOMxを選択する、
> という操作を指している、という認識であっていますか?
> (デバイスマネージャーで表示されているCOMxが表示される)

はい。

VMwarePlayerのバージョンはいくつでしょうか?
5は1度インストールしましたが、いろいろと不具合があったので、
すぐにやめて、今は4を使っています。
(どういう不具合だったかは、忘れました)

そのホスト(Win7でしたよね)には、他のCOMポートは
ありますか?COM1とかCOM2とか?

> シリアルの箇所は変わらず選択できない状態でした。

ということなので、もしCOM1とかCOM2があったとしても、
それらも選択できないのですよね?

あ、選択できないとは、
「●物理シリアルポートを」使用(U):」
の下のプルダウンがグレー表示ということでしょうか?
だとして、そのグレーのところには何が表示されてますか?

それから・・・
そのCOM20は、Windowsからは使えますか?
たとえば、TeraTermとか。

もう1つ。
そのCOM20を物理的に取り外した状態で、他のCOMポートが
あれば(COM1とかCOM2とか、あるいはマシンによっては
BlueToothのCOMxがあったりますよね)、それらを選択
することはできますか?

--
なかむら