[Armadillo:08855] Re: Armadillo-440とFOMAモジュールUM02

SAITOH akinori email@hidden

齊藤と申します

全然解決策とは関係ないのですが・・・

(2013/05/22 18:59), watanabe wrote:
> センターからのfinに対してackしか応答せず(FIN、ACKを期待)、
> センター側のTCP/IPプロトコルスタックが再送処理に入ってしまいます。
> 5)電文レベルで終了受信
> 6)3秒wait
> 7)ソケットclose
> 8)PPPd終了(kill)
> [2957]のfinに対して、FIN、ACKを期待しているのですが、Armadilloから
> 出ません。上記7)8)10)でもFIN、ACKが出ません。

FINに対してACKしか出さないのは正常な動作ではないでしょうか。
その後、armadilloのアプリがcloseシステムコールを呼び出した
ことによって、FINがarmadilloから発信されるのがTCPの規定の
動作ではないかと。

--
	齊藤明紀 email@hidden