[Armadillo:09454] Armadillo-460のLANポートを100MFull固定時、ギガビットイーサを100MFull固定のPCとリンクできない

石川 篤 email@hidden

お世話になっています。
石川です。

Armadillo:09445,09448でも投稿させていただいていますが
状況が変わっていますので再度投稿させていただきます。
メーリングリスト終了1日前ですが急ぎのためよろしくお願いします。

<症状>
Armadillo-460のLANポートを100MFull固定とし、ギガビットイーサのPCを同じく100MFull固定として接続した場合、リンクが上がりません。
10/100MのLANポートを具備したPCで100MFull固定設定にした場合はスムーズにリンクが上がります。ネットワーク機器(L2SW)もOKでした。
ギガビットイーサのPCは他のネットワーク機器(L2SW)及び他PCとは100M固定設定で正常に接続できる。
ギガビットイーサはインテル社製、リアルテック社製共に同様の動作となる。
<参考>
Armadillo-460のLANポートをオートネゴとした場合は、ギガビットイーサのPCと100MFull固定で接続できます。(100MFull)
動作的にはいいのでしょうか?

<設定>
Ethtoolで以下の設定をしています。
#ethtool -s eth0 ethtool -s eth0 autoneg off speed 100 duplex full

開発環境は以下になります。
atde3-20100309
atmark-dist-20120222
linux-2.6.26-at15

-以上-