[Suzaku:00318] suzaku-vで割り込みを使用方法を教えてください

村上 健次 email@hidden

村上です。お世話になります。

suzaku-vボードで外部I/Oを使用して割り込みの制御を実施
したいと思うのですが、以下の1,2,3の方法でよいでしょうか?

1.外部I/Oピンを割り込みで使用するFPGAの作成
2.割り込み用ドライバの作成
3.ドライバを使用するアプリケーションの作成

ドライバの作成時ですが、
・FPGAの mhsファイルが以下のようになっている場合は、
 eth0の割り込み番号30 uartは割り込み番号31となり user用の割込み番号が
 32となりドライバでrequest_irq関数を実行する時にirq番号を32と関数アドレス
 を指定すればよいでしょうか?
----- mhsファイル -----
BEGIN opb_intc
  〜
 PORT Intr = mac_interrupt & console_uart_interrupt & user_interupt
END

・割り込みを使用する場合、何か初期設定等が必要でしょうか?
 何か割り込みを使用して参考になるソースはないでしょうか?

分かりづらいかと思いますがご回答お願いします。

以上宜しくお願いします。