[Suzaku:02006] Re: フラッシュメモリー書き換え時のhermitコマンド

溝渕です。

weider wrote:
> 先般はおかげさまで、ATDEのアップデートにてimage.binができました。次のステップの
> フラッシュメモリーの書き換えにてUSB−Serial変換ケーブルでSUZAKUと通信しており
> ます関係で下記のコマンドをターミナルにて発行しました結果、書き換えができません。
> SUZAKUとminicomとの通信は接続しております。netflashのページもみましたがHTTP
> ,FTPサーバにイメージをおいておく必要があるらしいので、自力では難しいです。ご支援
> お願い申し上げます。

> [...]

エラーメッセージ等は表示されませんでしたか?

HTTPサーバは色々ありますが、私はapacheを使っています。
[ATDE]$ sudo apt-get install apache2

ATDE2のv20090403(またはそれ以前のバージョン)を使用している場合は、上記コ
マンドが失敗します。以下のFAQを参考にしてみてください。

[FAQ : ATDE2でapt-getが失敗します]
http://armadillo.atmark-techno.com/faq/atde2-apt-failed